ウイークエンドに楽しむ
スペイン・バル

_†____ 1-16(1)

週末(土日)限定でオープンしている巨大市場<チャトチャック ・ウィークエンドマーケット>は、おみやげ物に、食品、洋服に、雑貨、食器に、アート作品、犬や猫、ウサギに熱帯魚などペットまで売っている、何でもマーケットです。卸売りの店が多く、各国からバイヤーが買い付けに来ています。格安でものが手に入るので、私もついついたくさん買ってしまいます。

今回は、そんな<チャトチャック ・ ウィークエンドマーケット>にある、陽気なスペインバルをご紹介したいと思います。この店を目的にウィークエンドマーケットを訪れる人もいるほど大人気なのが<VIVA8>。DJブースがあり、昼間からシンハービールを片手に踊る人もいて、にぎやかです。

店先でパフォーマンスをしながらパエリヤを作るのは、名物の「パエリヤおじさん」。オイルを引いたパエリヤ鍋に具や米を入れ、インゲンを5m、10mと徐々に離れながら鍋に投げ入れたり、お相撲さんの様に豪快に塩を撒いたりと、さまざまなパフォーマンスは必見です!! パエリヤがつくられる様子を楽しく見ることができので待つ時間も苦になりません。時には、そばにいるお客さんも参加させてもらえることもあります。ちょこっと塩味がきついのはこのパフォーマンスの賜物ですので、大目に見てあげましょう(!?)。

DJブースの横でお金を支払うと引き換え券がもらえます。パエリアはこの券と交換で受けとります。ドリンクは、カウンターでオーダーし、番号札をもらってテーブルで待ちましょう。パエリヤは150バーツ(約450円)ほどで、1皿に骨付きチキン、エビ、ムール貝、ポークと主要食材が必ず入っているのが心憎い気配りです。

明るい音楽とタイの気候、おいしいパエリヤで、気分はまさにスペインそのもの!! <チャトチャック ・ ウィークエンドマーケット>に来たら、食事はぜひ<VIVA8>にお立ち寄りください。

_†____ 2-13(1)

この方が名物の「パエリアおじさん」。豪快なアクションが見もの

 

_†____ 3-16(1) _†____ 4-17(1)

 

お店の場所はこちら—-> 美味タイMAP

 

AKIKO Profile

AKIKO

1982年11月10日 東京都生まれ。2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリストに選ばれたのをきっかけに、「もっと世界を見てみたい」と思い、上海、北京、香港に単身渡り、モデルの仕事とともに、中国語を学ぶ。その後、縁あってタイでモデルとして活動。現在は、モデル、MC、ルーシーダットンのインストラクターがメイン。日本野菜ソムリエ協会のベジフルビューティー セルフアドバイザーの資格も取得している。また、日本人女性向けフリーマガジン『Arche+』にコラムを連載中。

ルーシーダットンを通じて日タイを結ぶプロジェクト「RUSIEstyle」
www.rusiestyle.com
所属事務所Yoshie Incのホームページ
http://www.yoshieinc.co.jp/