エカマイで見つけた
老舗のタイ料理店

『トートマンクン』

AKIKOさんのお気に入りは『トートマンクン』

 

訪れたのは初めてなのに、「ここ前に来たことがある気がする・・・・・・」、そんなノスタルジックな想いに囚われたことはありませんか? 今回は、不思議なことに訪れるたび、「タイに帰って来た!」と感じる、タイ料理店<プリム PRIM>をご紹介したいと思います。
エカマイ通りのソイ2を入っていくと、左手に『PRIM』と書かれた看板が見えてきます。「こんなところにレストランがあったんだ」というのが、見つけた時の正直な感想。看板が出ていなかったら、普通の家です!! 緑がたくさん取り囲む一軒家を改装して作られた店の中に入ると、初めて来たのになぜだか落ち着く。田舎に帰ってきた様な・・・・・・そんな雰囲気が漂っています。

 

DSC_0213 DSC_0214

本格的なタイ料理店ですが、日本語表記のメニューがあるのでタイ語が分からなくてもオーダーは心配いりません。 タイ料理には珍しく、一品一品に量があるので、大人数でシェアして食べるのがオススメです。野菜、肉、シーフードと数あるメニューの中から、ぜひ食べていただきたいのが、『トートマンクン』(エビのすり身揚げ)です。サクサクの衣にプリップリのエビがたまりません。
そして、特筆すべき点は、デザートまで全ておいしいこと。タイ人好みの甘くて濃厚なスウィーツを出すタイ料理店が多いなか、ここには外国人の舌にも合う素朴な味わいのケーキがあるんです。 ナッツがたっぷりのった、キャラメルの風味が優しいケーキです。食後はコーヒーや紅茶と共にいただけば、さらにリラックス。旅行の話が弾むこと間違いなしですね。

 

**** サラダ類も豊富です。****

DSC_0217

DSC_0215

 

お店の場所はこちら—-> 美味タイMAP

 

AKIKO Profile

AKIKO

1982年11月10日 東京都生まれ。2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリストに選ばれたのをきっかけに、「もっと世界を見てみたい」と思い、上海、北京、香港に単身渡り、モデルの仕事とともに、中国語を学ぶ。その後、縁あってタイでモデルとして活動。現在は、モデル、MC、ルーシーダットンのインストラクターがメイン。日本野菜ソムリエ協会のベジフルビューティー セルフアドバイザーの資格も取得している。また、日本人女性向けフリーマガジン『Arche+』にコラムを連載中。

ルーシーダットンを通じて日タイを結ぶプロジェクト「RUSIEstyle」
www.rusiestyle.com
所属事務所Yoshie Incのホームページ
http://www.yoshieinc.co.jp/