「健幸」料理が食べられる<サラッディー>

バンコク サラッディー

今回は、タイにありそうでなかった素敵なコンセプトのお店をご紹介しようと思います。健康料理研究家で、野菜ソムリエとしてもご活躍中の日本人女性がオーナーのレストラン<サラッディー(SALADee)>です。本格的なタイの料理と、繊細な味付けや鮮やかな盛り付けなど和食の良い点を融合した、身体も心も喜ぶメニューが並び、旅行中、油っこいタイ料理に飽きた時や健康に気をつけたい時にピッタリなレストランです。

気になるメニューは、『マッサマンカレーうどん』や『青パパイヤのきんぴら』など、まさにフュージョン! なかなか考えつかないけれど「確かに納得!」な組み合わせですよね。気になるお値段は・・・と言うと、これがとってもお手頃なんです。「健康に気を配ることの重要性をタイ人にも知ってもらいたい!」と言うオーナー。一般のタイ人が気軽にお店に来れるよう、低価格に抑えて頑張っているのだそうです。

元々お値打ちにも関わらず、お得なランチセットもありますよ。メニューは月替わりで、スープにサラダ、副菜、果物、そしてメイン! こんなに盛りだくさんで、150~200バーツ(約450~600円)です。さらに、食事だけでなくスウィーツも絶品で、私の一番のオススメは、『パッションフルーツのクレームブリュレ』です。パッションフルーツのさわやかな甘味と酸味がたまらない一品!

また、お茶も大人気で、パパイヤ葉茶やバタフライピー(アンチャン)茶、レモングラス茶にローゼル茶などなど、日本ではなかなか手に入らない、ヘルシーなお茶も頂けます。こちらはお持ち帰り用に販売もしているので、おみやげにもピッタリですね。食を楽しみながら健康にも気を配れる、身体に優しいお店です。ぜひ行ってみてくださいね。

バンコク サラッディー

 

バンコク サラッディー

 

バンコク サラッディー

 

お店の場所はこちら—-> 美味タイMAP

AKIKO Profile

AKIKO

1982年11月10日 東京都生まれ。2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリストに選ばれたのをきっかけに、「もっと世界を見てみたい」と思い、上海、北京、香港に単身渡り、モデルの仕事とともに、中国語を学ぶ。その後、縁あってタイでモデルとして活動。現在は、モデル、MC、ルーシーダットンのインストラクターがメイン。日本野菜ソムリエ協会のベジフルビューティー セルフアドバイザーの資格も取得している。また、日本人女性向けフリーマガジン『Arche+』にコラムを連載中。

ルーシーダットンAngSanaのWebサイト
www.facebook.com/rusieduttonAngSana

AngSana AKIKOのルーシーダットンを広めタイ!
http://angsanaakiko.wix.com/akiko