これぞ本場の実力!絶品『プーパッポン』

ソンブーン プーパッポン

日本から旅行に来た友人達に必ず案内するのが、<ソンブーン シーフード レストラン>です。バンコクのガイドブックを見たことのある方は、この店名に見覚えがあるかもしれませんね。スリウォンやサイアム近くのサムヤーン、ラチャダピセークなど、支店がたくさんあるレストランです。その名の通り、シーフードが有名で、特に蟹のカレー炒め、『プーパッポンカリー』が絶品! ふわっふわの卵と蟹、特製ソースが絡み合い、お酒にもご飯にもピッタリの味です。辛くないので、お子さまも安心して食べられますよ。プーパッポンカリーを出すレストランは、タイはもちろん日本にも少しありますが、元祖『プーパッポンカリー』の<ソンブーン>は格別です、本当に。ここでしか味わえない『プーパッポンカリー』をぜひ食べてみてくださいね。

さて、「蟹アレルギーだから、食べられないよ・・・。」と言う方もいるかと思います。ご安心を! ほかにもエビやオイスター、魚のメニューもたくさんありますし、シーフードが苦手な方はお肉や野菜のメニューだってあるんです。なかでもオススメは、オイスター(牡蠣)とトロトロ卵、もちもちタピオカ粉のハーモニーが絶品の『オースワン』です。意外に思われるかもしれませんが、タイでもオイスターは食べられているんですよ。日本のものより小振りで、たっぷり贅沢に使われています。もちろん、このお店にはタイ料理の代表選手、『トムヤムクン』もありますし、「何でも良いから、とにかくタイ料理!」という気分の時に使えるお店です。日本人のお客さんが多いので、店員さんも接客慣れしています。タイ語が話せなくても安心してくださいね。

ちなみに、タクシーの運転手に「ソンブーンまで」と言うと、提携している偽物のソンブーン レストランに連れていかれる・・・という話を聞きます。店構えもソックリで、もちろん看板メニューのプーパッポンカリーもある、本格的な(!?)偽物なので、気付かないで入ってしまうそうです。悪徳タクシー運転手にはぜひ気を付けていただいて、本物の味を楽しんでくださいね。

ソンブーン

ソンブーン

 

お店の場所はこちら—-> 美味タイMAP

 

AKIKO Profile

AKIKO

1982年11月10日 東京都生まれ。2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリストに選ばれたのをきっかけに、「もっと世界を見てみたい」と思い、上海、北京、香港に単身渡り、モデルの仕事とともに、中国語を学ぶ。その後、縁あってタイでモデルとして活動。現在は、モデル、MC、ルーシーダットンのインストラクターがメイン。日本野菜ソムリエ協会のベジフルビューティー セルフアドバイザーの資格も取得している。また、日本人女性向けフリーマガジン『Arche+』にコラムを連載中。

ルーシーダットンAngSanaのWebサイト
www.facebook.com/rusieduttonAngSana

AKIKO オフィシャルブログ RUN! AKT! RUN!
http://www.ameblo.jp/a-k-i-t-y/