タイの『料理の鉄人』が腕を振るう
セレブな一軒家レストラン

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

みなさん、こんにちは。

雨季真っ只中のバンコクですが、今年は異常気象なのか、朝夕決まった時間にドバーッとスコールが降っては上がるといったいつものパターンではなく、雨が降りたい時に降りたいだけ降る・・・・・・という、予測のつかない降り方となっています。

そんな季節は、オープンエアのレストランでの食事は避けたいものです。そこで今回は、室内でも十分に楽しめる、雰囲気、料理、サービス、パフォーマンスにいたるまで、すべてにこだわりが見られるレストラン<ISSAYA Siamese Club イサヤ・サイアミーズ・クラブ>をご紹介したいと思います。ちなみに、こちらはオープンエアのお席もありますので、自然に囲まれて食事を楽しみたい方は外の席をチョイスしてみてください。

この店は、タイ料理界でNo.1の名声と実力を誇るシェフ、イアン・キティチャイ氏を抜きにしては語れません。タイでも大人気のテレビ番組『料理の鉄人』に出演し、バンコクのほかにもアメリカやヨーロッパに店を構える実力派です。

築100年の一軒家を改装して作られた店内は、とてもカラフル!! でも、どこか落ち着く・・・・・・そんな独特の雰囲気を醸し出しています。食器類にもこだわりを見られ、ゲーン(スープ類)を入れるお椀はチェンマイに本店を構える人気店<GINGER ジンジャー>のもの。御飯(白米、玄米)の容器は日本の茶筒を思わせるような珍しい器です。細部にいたるまで趣向が凝らされ、料理が出てくるまでの時間をも楽しむことができるレストランです。

気になるお料理は、タイの宮廷料理に独自のアレンジを加えた創作タイ料理で、目で楽しみ、舌で楽しみ、余韻まで楽しむことの出来る「これぞ、エンタテインメント!」と言ったところです。お値段は、タイのセレブが通い詰めるだけあって、高級タイ料理店と呼ばれる部類ですが、お料理をサーブするときのパフォーマンスやスタッフのレベルの高さを考えると、リーズナブルかもしれません。

いつものタイ料理に飽きた時や、大切な記念日、お客様の接待時など、スペシャルな時にぜひ訪れたいレストランです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お店の場所はこちら—-> 美味タイMAP

 

AKIKO Profile

AKIKO

1982年11月10日 東京都生まれ。2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリストに選ばれたのをきっかけに、「もっと世界を見てみたい」と思い、上海、北京、香港に単身渡り、モデルの仕事とともに、中国語を学ぶ。その後、縁あってタイでモデルとして活動。現在は、モデル、MC、ルーシーダットンのインストラクターがメイン。日本野菜ソムリエ協会のベジフルビューティー セルフアドバイザーの資格も取得している。また、日本人女性向けフリーマガジン『Arche+』にコラムを連載中。

ルーシーダットンを通じて日タイを結ぶプロジェクト「RUSIEstyle」
www.rusiestyle.com
所属事務所Yoshie Incのホームページ
http://www.yoshieinc.co.jp/