地元っ子も外国人もOKの<イムちゃん食堂>

バンコク イムちゃん食堂

今回は、地元のタイ人や外国人観光客でいつもにぎわっている大衆食堂<イムちゃん食堂>をご紹介します。
食堂と言いつつも、車1台がギリギリ通れる細いソイ(小道)を挟んで両側にテーブルが並ぶ、開放感たっぷりな店構え。オープンエアで暑いなか、タイ料理を食べる・・・・・・「これぞ、THE東南アジア!」な雰囲気を味わうことができる食堂です。
さて、気になる料理ですが、壁いっぱいにメニューが貼られています。どれにしようか迷ってしまいますが、ご安心を。すぐ近くに<ワットポーマッサージスクール・スクンヴィット校>があり、日本人のお客さんが多いため、テーブルに写真付きの日本語メニューがあるからです。写真を見て料理をイメージできるので、オーダーに失敗するかもという心配がありません。
さらに面白いのが、厨房がむき出しなこと。料理を作っているところを見ることができるので、待っている間も苦になりません。食材の匂いや調理する音に食欲をそそられます。
上の画像は『クワッガイ』と言う名前で、『センヤイ』と呼ばれる太きしめんのような麺を、卵や鶏肉と炒めてナンプラーで味付けした、日本の焼うどんのような料理です。 濃い味の多いタイ料理の中では珍しく、辛くないあっさり系の味です。辛さが欲しい方は、テーブル上にある4つの調味料(砂糖、酢漬け唐辛子、粉唐辛子、ナンプラー)を足して、自分なりの味をお楽しみください。
ここ「イムちゃん食堂」は、スクンヴィット通りを挟んで向かい側にも支店があるますよ。

イムちゃん食堂

イムちゃん食堂

 

お店の場所はこちら—-> 美味タイMAP

AKIKO Profile

AKIKO

1982年11月10日 東京都生まれ。2008年度ミスインターナショナル日本代表選出大会ファイナリストに選ばれたのをきっかけに、「もっと世界を見てみたい」と思い、上海、北京、香港に単身渡り、モデルの仕事とともに、中国語を学ぶ。その後、縁あってタイでモデルとして活動。現在は、モデル、MC、ルーシーダットンのインストラクターがメイン。日本野菜ソムリエ協会のベジフルビューティー セルフアドバイザーの資格も取得している。また、日本人女性向けフリーマガジン『Arche+』にコラムを連載中。

ルーシーダットンAngSanaのWebサイト
www.facebook.com/rusieduttonAngSana

AngSana AKIKOのルーシーダットンを広めタイ!
http://angsanaakiko.wix.com/akiko